「議会だよりへの掲載申出書」を提出

議会最終日までに、「議会だよりへの掲載申出書」を提出することになっています。
これは、一般質問での、掲載希望の質問と答弁を議会事務局に出すのですが、50分間のやり取りを、どうしたら市民の皆さんに伝えられるか、悩みます。
今回は、3項目の中から、市長答弁や病院事業管理者答弁ではなく、各部長・局長とのやり取りの中から選びました。
下書き

普段、メモをとるよりも丁寧に書いたつもりですが、釘丸議員から「読めない」と言われたので、書き直しました。
清書

あまり変わらないような気もするのだけど。
これを基に議会事務局が文章にしてくれるのですが、それを確認して、直しをしたりして、議会だよりに載ることになります。
スペースが決まっているので、文字数に限りがあります。
議会だよりだけでは議会・議員個々の様子はわかりにくいので、関心のある方もない方も、傍聴にきてほしいと思っています。
本会議、各常任委員会、各特別委員会の様子は、インターネットでも見ることができます。
  1. 2015/12/25(金) 06:27:55|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<菜の花とハナ、年末の散歩 | ホーム | 来年の手帳 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1300-4ba16c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)