桜木町駅前で、志位委員長が国民連合政府の呼びかけ

11月1日(日)午後4時から、桜木町駅前で、日本共産党の街頭演説がありました。
車の前面

まず、来年の参議院選挙の神奈川選挙区で立候補を予定しているあさか由香さん。
学生時代に事故で家族を失ったこと、現在0歳3歳の子どもがいることなどを話し、家族を失う戦争をしてはならないと、「だれの子どものころさせない」と戦争法廃止を訴えました。
あさか由香さん

次に、比例代表の椎葉かずゆき予定候補。
高校生へ自衛隊の勧誘文書が届いている、その内容を言いながら、安倍政権が貧困・格差を拡大する一方で、戦争をしようとするのは政治の堕落だと断じました。
椎葉かずゆきさん

志位和夫委員長は、9月19日未明に強行採決、成立した戦争法を廃止すること、
戦争法廃止で一致する政党・団体・個人で国民連合政府をつくろう、
そのために国政選挙で選挙協力をすることを呼びかけました。
志位委員長
昨年の総選挙で沖縄が基地問題で選挙協力をした例を挙げて強く訴えました、
また、原発再稼動、TPP、消費税増税などについても、国民の運動をさらに広げていくことも話しました。
車上の三人

この日は、畑野君枝衆議院議員が司会。
私は、ぎりぎりの時間に着いて車の前が広く開いていている横側の前の方にいたので、翌日のしんぶん赤旗を見て、たくさんの人が集まっているのがわかりました。
志位委員長を見送ってから、椎葉さんと写真を撮りました。
釘丸議員と椎葉さんと
椎葉さんには今年の夏の私の選挙の時に、娘が一緒に選挙カーに乗りお世話になりました。
釘丸議員と椎葉さんと3人
クイズ間違い探し:上の2枚の写真は何処が違っているでしょうか。
銀杏の葉、黄と緑
同じ顔をしているのは釘丸議員!
スポンサーサイト
  1. 2015/11/03(火) 06:47:03|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑波メディカルセンター事務局長の講演~地域医療構想への戦略 | ホーム | 横浜のマンション傾斜問題は広がるばかり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1269-cb6dcac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)