戦争法は廃止に! 厚木で小林節氏の講演会あります

戦争法案が強行採決してからというもの、全国で戦争法廃止の運動が広がっています。
厚木でも「戦争法なんていらない! 厚木・愛川・清川の会」ができて、運動を進めていくことになりました。
この会は、戦争法案反対の運動の中でできた「戦争法案なんていらない! あつぎ市民パレード」を主催した実行委員会が、進化したものです。
長徳寺のつわぶき

新しい会の最初のイベントは講演会。
講師は慶応大学名誉教授・弁護士の小林節氏です。
衆議院で戦争法が憲法違反であると証言した憲法学者の一人。
長徳寺、白い葉

来年1月31日(日)午後1時30分から、厚木市文化会館大ホールです。
1400人の会場をいっぱいにして、戦争法廃止への運動をさらに進めていきたいものです。
戦争法に反対の方はもちろんですが、賛成の方も、一度は小林節氏の説をお聞きになってはいかがですか。
今から予定していて下さいね。
  1. 2015/11/06(金) 06:03:19|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<揚州のお土産―釘丸議員から | ホーム | 兵庫県立柏原病院ー住民の取り組みの講演は新聞記者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1265-86f21c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)