愛川町議選、予定候補の事務所開きに行く

9月29日告示、10月3日投票で、愛川町議選が行われます。
現在、日本共産党は井上博明議員と小林敬子議員の2名ですが、今回は、新人1名を加えて、3名に挑戦します。
戦争法案が審議されている中、告示日には国会が閉会となっています、福祉と平和を守る立場で、共産党党議員を増やすことが必要です。
厚木市議選は、現職2名の守りの選挙でしたが、愛川町は攻めの選挙になります。
私は鈴木信一予定候補の応援。
中津に事務所を開いています。
9月6日(日)、私の一般質問の前日でしたが、「何としてもしんちゃんを町議に」との一心で、事務所開きに行ってきました。、

75歳以上の医療費の無料化を訴えています。
お父さんが、晩年、自分の体のことよりも、医療費がかかって、家族に負担をかけることを大変気に病んでいたことを話しました。
私も、自宅で実父の介護をして、自宅で看取りましたが、鈴木予定候補の強い思いに、ぐっときました。
BV3V1833.jpg

私も、隣のまちの議員として、話をしました。
BV3V1700_1.jpg
  1. 2015/09/07(月) 16:55:03|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一般質問で、街路樹、保育、マイナンバー。 | ホーム | 厚木市民体育祭, 屋外での開会式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1241-e44dadd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)