ハートのキュウリが出てきたよ

7月23日の夜はJA南毛利の盆踊りでした。
南毛利の議員もご案内をいただきましたので、浴衣を着て参加。
南毛利公民館にかかわる南毛利地区では、新議員の任期の8月1日から厚木市議は7人ですが、JAは愛甲も入るので8人になります。

夢未市に出しているという、ハート形のキュウリをもらいました。
IMG_3490.jpg

なんでも、型にはめてつくるのだそうです。
翌日の朝食に、切ってみました。
ハート形です。
IMG_3492.jpg

丸い形と違って、ちょっと食感が違うような気もして、楽しく頂きました。
IMG_3491.jpg

食べることは、大きな喜びです。
食べることは、生きるることです。
日本の食料は日本の大地から。


  1. 2015/07/23(木) 17:48:23|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンディングノート―葬儀の契約にご注意 | ホーム | 全国で「戦争法案」を廃案の意見書国に提出。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1221-60b2de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)