私が飲酒をしない理由

ごく最近、禁酒を話題にする方が多くなりました。

私はもともと、お酒を飲まないのですが、味見は好きです。

ただ、普段は飲まないようにしています。
と言うのは、議員になって間もないころ、夜中にも相談や呼び出しがあったりして、車で動けないことがあったからです。
いざという時に対応できないので困ったことが、一度や二度ではありませんでした。

他市にいる市民からの助けに車で行けず、そちらの消防署に連絡して救急車を要請したこともありました。
夜、救急車の後をついて行ったり、
食事の後に、仕事をすることもあって。
飲んだり飲まなかったりよりは、飲まないことにしました。
現在は、ハンドルキーパーとしての務めを果たしております。
ハンドルキーパー
絶対、飲まない、と言う事では無いですよ。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/10(水) 18:02:42|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総務企画常任委員会を傍聴。請願でのかみ合わない質疑 | ホーム | 6月議会3日目、駅宣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1182-9a197dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)