「アフリカン・パンティング」は、デカパンリレー

昨夜の雨や強風が止んで、青い空。
今日は南毛利小学校で、運動会がありました。
開会式中、子どもたちから歓声。
なにかと思ったら、優勝旗返還で、あゆコロちゃんが登場です。

5年生の個人走は、早い子、遅い子、車椅子の子たちも一緒に走りました。
みんな、完走!
次は3年生、「アフリカン パンティング」。
ハンティングじゃなくて?と思ったが、見て納得の、デカパンレース。
デカパンリレー

大きいパンツに二人で入って走るーそれだけですが、かなり面白い。
パンツへの入り方、二人の走る位置も前後だったり左右だったり。
二人の息が合わないと転んだり、
コーンの回り方も大きかったり、ぴったりコーンに沿ったり。
次へつなげるためのパンツの脱ぎ方もいろいろ。
思いもかけず人生勉強になりました。

  1. 2015/05/30(土) 22:48:19|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真室川にマグロ? | ホーム | 5月29日は、こんにゃくの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1169-56e27aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)