「かわいそうなぞう」で、かわいそうなのは?

朝食で目玉焼きを出したら、突然、息子が、「目玉焼きにはベーコンだ。神様、なめてるのか?」と言う。
巷で流行っている「夢をかなえるゾウ」を読んだのだそうだ。

ゾウと言えば「かわいそうなぞう」だよね―って話で、
3頭のゾウ、名前はトンキーとワンリー、
もう1頭の名前が思い出せない。
図書館で借りてきた。
(我が家にもあったんだけど、忘れていました)
かわいそうなぞう 表紙

戦争で、動物園の猛獣を殺さなければならない。
3頭のゾウも殺すことになり、最初に殺されたのが、「ジョン」。

「まず だいいちに、いつも あばれんぼうで、いうことをきかない、
ジョンから はじめることに なりました。」

その後に、
「いつも、かわいい めを じっと みはった、こころの やさしい ぞう」である
トンキーとワンリーが殺されてしまうのです。

我が家から西を望む

息子と、一番かわいそうなのは、ジョンではないかと、意見が一致しました。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/14(火) 10:09:34|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教育委員会の独立性が、なくなってしまう | ホーム | いっせい地方選挙の前半終わり。政党って?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1131-2d8ed463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)