好天の朝、大山

 我が家から見える景色。天気の良い日が続き、朝、空気がきれいで、遠くまでよく見えます。
 一番高いところが大山。
IMG_0441_20071119125636.jpg

 もう二十数年前、NHKみんなの歌で「しあわせの歌」というのがありました。榊原郁恵さんが歌っていたと思うのですが、東西南北それぞれにそれぞれの幸せがあるという歌。

 西に住む人は しあわせ いつも終わりに 太陽を
 明日の空へ 見送ることが できるから

我が家は居間が南西向きで、太陽を見送ることが出来るのです。しかも、毎日大山の違うところに沈むので季節がよくわかります。自然は偉大です、私達がこの地球を大切にしていかなくては。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
  1. 2007/11/23(金) 21:00:09|
  2. ちょっと一息
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恩名の沖原西交差点(仮称)信号設置へ一歩前進 | ホーム | お寺の木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/106-47c99e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)