亀石、こんなに簡単に行けるのか。

友人が、「七沢の亀石に行きたい」―というので、行ってみました。
昨年度予算で案内を新しくすることになっていたので、現物も見たいしね。
お弁当とお茶持って、7時50分に自宅を出て、同行者2人を乗せ、途中でお菓子を買う。

広沢寺温泉の駐車場に車をとめて、そこから見城ハイキングコースを歩きます。
いきなり、きつい上り。すぐに息が上がります。
山道は上り下りが激しいぞ

分岐の度に、どっちに行こうか考え考え、なんとか、見城(みじょう)山頂へ。
分岐にある案内表示
なんとか見城(みじょう)山頂へ

それから亀石を目指します。
ハイキングコースから、少し外れた所らしい。

下りて行くと、大きな石が見えました。
でも、どうも「亀石」ではなさそう。
山道から見える石、大きいが・・。

あと少しのはず。
道路が見えてきたので、通りすぎたかと思ったら、それらしい岩が見えました。
どうやっていくのかな。
とりあえず道路に下りたら、道路からあと60mの案内板が。
いよいよ亀石
おお!! こんなに道路から近かったのか。
亀石を支えているように見えませんか?

七沢展望台で早めのお昼を食べました。
ヤマビルが靴下にくっついている!
赤い靴下で良かった。友人は白い靴下であった。
ヤマビル、初体験。

午後1時の予定があったので、ここからタクシーで再び広沢寺温泉の駐車場へ。1360円。
トイレは新しく、きれいでした。
そこで会ったハイキングおじさんが、「ここから上るのはきついから、上がるなんてしないよ。下りるだけ」とのたまうので、そうか、きついと思っていたが、本当にきつかったのだなと得心。

ヤマビルに4か所取りつかれ出血したので、皆を送ってから、ばんそうこうを貼る。
その後は、着替えて化粧直し。通常の仕事に戻りました。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/03(火) 13:35:58|
  2. 活動レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集団的自衛権について、革新懇が学習会 | ホーム | 私達の2月議会報告会も、終わる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuriyamakayoko.blog102.fc2.com/tb.php/1040-e7027602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)